This Is Not America

 ま〜なんというか、この曲も好きだったわけですが、一所懸命探してみたら、けっこう複雑な、映画のサウンドトラック。「〜American,,,」と思ってました!辞書を引くのも億劫な日々。こんなところも、英語力が無いのが、無念です。

|
|

Englishman In New York

 それからこの曲にいくんですね〜よく聴いたな〜ヘヴィメタルが基本ですが、その中にあるバラード好き、こういう曲に泣かされます。

|
|

Message In A Bottle

 TVで特集やってました。いや〜遥か昔にLPレコードで、カセットテープに録音して、よく聴いてましたね〜そして案外よく覚えているもんです。何故か英語モドキで歌えます。
 1/6サイズのドレス、シャカリキになって作ってます。たくさん作ってデータ集積して、次の製作につながるよう、脳よ働け〜〜〜

|
|

Adore

 2016をendで終わってしまうのもナンでした〜ので、これで。早くLIVE行きたいですね。
 お正月は着物着ました。名古屋帯お太鼓に悪戦苦闘で、半幅帯が楽しい今日このごろ、、、ダイエットも良いけど、先におちる筋肉は戻りにくい!筋肉増量と脂肪燃焼には運動も不可欠であります。

|
|

from the end

 今年後半、少しは書こうかな〜と試みましたが、続きませんでした。ネタ切れではないはずですが、やっぱり音楽もんだけでなく、doll話しを真面目に書いていこうかと、思案中です。
 11月突然の何やらかしたんだ〜ニュースが飛び込んできて、泣かされましたが、、、やっぱこのアルバムが一番好きかもです。

|
|

Kimono

突然ですが、もう1年になるかな、前々から着たかったけど、着物にハマりました。ただ結婚当初の物は、異常に細身で、洗い張り身幅を広くする寸法直しで、大変でありました〜〜〜
というのも「40代からの新・着物生活」これに本屋さんで出会ってしまったからです。しかもこれ以上先延ばしすると、着るのすら億劫になるそうで、そう言いながらお正月と、息子の卒業式しか着られませんでした。夏着物に憧れたんですけどね〜〜この夏の暑さにはとても無理で、着物ハンガーにかけて眺めるばかりでした。これから寒くなる!と、なんとか挑戦したい。突然ながら〜〜

|
|

Metamorphose

なんだか寂しいです。他のバンドは、1日復活とかしてくれてるのにね・・・完全復活とかじゃなくていいから、たま〜に同窓会とか、渋公の涙を癒してくれるとか、、、いや〜そんな雰囲気のバンドではなかった様ですがね、、、でも解散後に好きになってしまったダモンデ、、、

|
|

PHANTOM

夏眠を覚ますのはlynch.?それともdolldress??もう、13日から、1週間経ってしまった。LIVE楽しかった〜〜夏の体力消耗から復活できたかしら?
新譜はまずバラード系から、覚えていくんですよね〜

|
|

VELVET EDEN

ここしばらくず〜〜〜っとヘヴィロテ、バンド名そのももの曲、好きダ〜〜
というか、明日はlynch.ニューアルバム、フラゲの日!楽しみです!
いつになったら、ドレス作り、復活するのだろふ、、、

|
|

Toxic queen

わ〜い、その前に、これも出てました。2015年物ですね。vol.2のこの曲が、リズミカルでノリが良いです。最近の夏眠中では、VELVET EDEN:Double Twelve、ばかり聴いてます。

|
|

«Eraser